那須白河フォレストスプリングスBBS

フォレストスプリングスの攻略法についてや、どんな魚が釣れたか?など活発な情報交換にご利用下さい。
※不正リンク、誹謗中傷と判断する投稿等は削除いたします。

名前
メール
HP
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)


 春爛漫の白河FSを堪能   満喫  2018年4月18日(水) 8:08 
[修正]
先日、久しぶりにお邪魔しましたが、スイセンが咲き乱れて景観は最高でした。
釣果の方も最高で、平均サイズは40cm程度、表層のフライで40匹以上は釣れたと思います。
後半には腕が痛くなるほど魚のパワーも強烈で、「さすが白河!」と再認識しました。
何より、ドライフライが活躍してくれたのはうれしい誤算でした。

当日は放流はありませんでしたが、全く必要ないと感じました。
魚はウジャウジャいたので、放流は1週間に1回でも良いのでは?と思ったくらいです。

美しい景観が維持され、魚のクウォリティーも高い・・・スタッフの皆さんのご尽力の賜物と思います。
少しずつ物価が上がっていることを考えれば、多少は入場料の値上げがあっても容認できます。
今後もコストパフォーマンスが高い管理釣り場であり続けるよう願っています。

<追伸>
施設案内のアナウンスは、定型文を作ってそれを読めば良いのではないかと思います。
誰がアナウンスしても内容が変わらないことは、大切だと思いますが・・・。

   従業員か ?!                2018年4月19日(木) 11:25  [修正]
客がわざわざ褒める事でもあるまい。
入漁料の値上げも然り、入場料って有りましたっけ?

客商売は良くて当たり前

 2018スプリングカップにて   子持ち  2018年4月15日(日) 18:01 
[修正]
2018スプリングカップの時、セカンドポンドのアウトレット周辺にフライマンが陣取り、バックキャストの時、シャローから来る子供を一切見ずにキャストしていた。対岸から見ていたがアウトレットの岩場に乗りキャストしているウキ釣りのフライマンは3回位バックキャストで人を釣りそうになってたのと、ルアーマンの投げた時に風でラインが流れてウキ釣りに引っかかりルアーマンが対岸まで聞こえる位に「すいません」言ってたが、「喧嘩売ってるん?斜めに投げてきて」「なぁ?あ?」など威嚇してましたね。後ろで子供が引っ掛けられそうになってましたが、その親に睨みつけ、釣りもしてないのにフライロッドで場所取り、白河も釣り人の質が落ちましたね。整理券配布をし入場時も数人区切りで入場させ常連客を優遇。1級ポイントと呼ばれる場所は整理券組が占領し、我が物顔で釣りをする。 釣り大会としては、最低ですね。

 まぁまぁ   本末転倒  2018年4月15日(日) 19:00  [修正]
君も次回は整理券貰おう!

整理券貰うのも中々手間かかるんやからそれなりの恩地は必要なんやで??

そもそも数人区切りで入場させるのになんの問題があるんだ?

 アンチインジケータ  2018年4月15日(日) 19:09  [修正]
ウキ釣り禁止しよー

 心がウキウキ浮き釣り  2018年4月15日(日) 20:06  [修正]
ルールによると
インジケーターは良いけど、立ち浮きは禁止。

インジケーター(浮き釣り)禁止にすると、
オジサン達が来なくなるから、禁止は無理だと思います。


 子持ち  2018年4月16日(月) 8:08  [修正]
整理券組が数人区切りで入場したら、整理券無い人達は、入場がかなり遅れます。そもそも、金曜の夕方に整理券を配るのは地元民か、暇人、有給、とかですよね?「整理券貰うの、ごく一般的な人には無理」です。ソレが整理券貰うための努力と言うのなら、常連客優遇と何が違うんでしょうか?

 のり  2018年4月16日(月) 18:36  [修正]
整理券貰って1級ポイントと言われていますが、1級ポイントってどこですか?
今回の大会の上位は、言われているタチの悪いフライマンのエリアでは無いし、流れ込みでも無いですよ。
なので、整理券貰って早く入ったから1級ポイントって訳では無く、誰でもチャンスはあると言うことかと。
私は地元なので整理券貰いましたが、休みなんて平日の人もいるので別に良いのでは?整理券無しにしたら、入りたいポイントに我先に走って行って、子供なんかは危ないです。今回初めての参加で整理券貰いましたが、営業終了後に配布と言いながら、18時に行ったらすでに網や椅子なんかで整理券の列の場所取りしているのはどうかと思いましたが。
このあたりはフォレストスプリングスの常連さんびいきな部分かな。
より公平にするなら、6:30から入場開始、7:00の合図でスタートが良いと思います。3位だった方は私の隣りで一投目の魚だったので場所よりは朝イチの方が有利かと。

 つかさ  2018年4月17日(火) 13:30  [修正]
公平さを求めるなら、整理券や、荷物で場所取りなんかせず、人間が並んで待つようにすれば良いのでは?6:30入場の7:00釣り開始。フライマンのウキ釣りはリアルにインジケーターが沈んでから合わせてるので、餌釣りと変わらないのかな。あと、魚に付いてた毛針にカエシありましたよ。当日、セカンドポンドでフライのバックキャストで人が危うく当たりそうになったり、後ろの木に引っ掛けてる人、数人いましたね。前しか見れないのは分かるけど「危ない」です

 ご苦労様です   NO1  2018年4月18日(水) 9:19  [修正]
色々と運営側も大変ですね
あっちを立てればこっちが立たず。

ポイントがどうのとか、やっかみいってないで
自分の腕をあげたらどうですか?
惨めですよ!

 常連  2018年4月17日(火) 7:55 
[修正]
何処で写真をとったか分かる位の常連になれば騒がない
ハウスと水の吐き出しと角度を考えましょう。

                   2018年4月17日(火) 12:05  [修正]
知らずもがなは言わずもがな

場所を知らずに推測でウェーディングなどと
騒ぎ立てるものではない。

セカンドのインレット南側の所でしょう、場所を知っている者は騒がない。

 フォレスト初心者  2018年4月15日(日) 20:54 
[修正]
ダイアリーの写真…
立ち込んでやってる?

白河ってウエーディングOK?

 偏差値30  2018年4月15日(日) 22:12  [修正]
ウェーディングOKなんてどこにも書いてないっすけど、普通の人はやらないっすよ。昨日の大会でも入ってる人いたけど普通に周りの迷惑だし危ないから辞めた方がいいと思います。

ちなみに写真の人は毎回釣行の度に60オーバーを釣り上げて持ち帰る常連さんだからいいんじゃないですか?

初心者さんはそういうフォレスト常連にはならないでくださいね。
見てる人はしっかりと見てますよ<◎><◎>

                       2018年4月16日(月) 0:12  [修正]
良く写真を見ると履いてるのは紐の位置からして
普通の長靴に見えますが・・・

ウエーディングと言える様な腰までのウェダーでの入り方ができる
表現が適当なのかはっきり言って過敏すぎるのではないかと
私も長靴で岸ぎわでの根掛かりなんかでロッドが目いっぱいの時、
少し水に入る時がありますが、できてもその程度、岸の足場が良くない場所は長靴がお勧めですよ!

 フォレスト初心者  2018年4月16日(月) 0:28  [修正]
写真見ると数bは入っているように見えて…
長靴だとするとそうとう手前が浅くなってるんですね。


私は初心者で遠投苦手なのですが、本日はそんなに水量多かったんですか?
しょうがなく水に入るにしても靴では釣りにならないくらいのコンディションもあるんですかね?



 のり  2018年4月16日(月) 18:40  [修正]
前にセカンドポンドに落ちて死んだ人がいた。
まぁあの写真はナシですよ。あれではウェーディングOKみたいに見えます。
そこまでして釣りたいのか、、と思います。

 撮影のためでは  2018年4月17日(火) 6:11  [修正]
あれだけ大きい魚を土や芝生が魚体に付いてない状態で撮影してるので、単に岸際が浅い場所で洗って撮影しただけじゃないですか?陸に上げたら土まみれになっちゃうかなっと

 名無し  2018年3月26日(月) 22:03 
[修正]
イワナかと思ったらオショロコマが入ってました。
魚種豊富で嬉しいです。

 のり  2018年4月15日(日) 16:17  [修正]
オショロコマでは無く、ブルックてはないでしょうか?

                       2018年4月16日(月) 0:01  [修正]
オショロコマ?

ん〜、オショロシア、オソロシイヤ

 のり  2018年4月16日(月) 18:41  [修正]
オショロコマは北海道の固有種ですね。

P1 P2 P3
全 64件  [管理]