那須白河フォレストスプリングスBBS

フォレストスプリングスの攻略法についてや、どんな魚が釣れたか?など活発な情報交換にご利用下さい。
※不正リンク、誹謗中傷と判断する投稿等は削除いたします。

名前
メール
HP
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)


 変な人  2017年11月14日(火) 7:53 
[修正]
週末行ったけどやっぱりおっきいの釣れなかった!! 俺が下手っぴなんかじゃない!!魚がいないんだ! 小さいの三匹しか釣れなかった!

 平日の釣り師  2017年11月16日(木) 21:51  [修正]
久しぶりに行こうと思ってるんだけど、やっぱり厳しいのかなぁ。魚が薄いんじゃどうしようもないですね。ダイアリーに載ってるいいサイズの魚は交通事故?

 いや  2017年11月17日(金) 7:39  [修正]
普通に釣れるし、サイズいいのでてますよ。
自分はフライですが、ルアーの方も50up60up釣ってましたよ。

 那須FS好き  2017年11月17日(金) 20:51  [修正]
今週行きましたが、50、60サイズを筆頭に数もそこそこ釣れてます。
ただFSは通ってしっかり勉強しないと、散々な目にあう日もあります。それにFSに行くたびに釣れていないアングラーをみることもしばしばあります。
バカスカ釣れるエリアの感覚で遊びに来ると二度と行きたくなくなるかと…。当初は自分も散々な目にあって毎回いつも悔しい思いをしましたが、(ほんっと二度と行きたくなくなるくらいに‼)
でも今ではとても楽しい那須FSになりました。ちゃんとFSの魚やポンドを理解すれば、必ずサイズも数も釣れますす。ちなみに私はルアーマンです。

 変な人  2017年11月9日(木) 15:54 
[修正]
昨日のダイヤリーにのってる様な大きい魚が流れ込みに入れなくても釣れる様にいーっパイ放流してくれないかなぁ。

 平日フライマン  2017年11月5日(日) 17:00 
[修正]
小学生で色物釣り分け!!
素晴らしい!!

 蔵王ファン  2017年11月5日(日) 22:03  [修正]
蔵王にも色物入れて欲しい。。。入ってるレインボーも小さいやつしかおらんし。。。
法面の工事かなり進んでいたので5号池の復旧ももうすぐでしょうか、もし経営陣がこの掲示板を見ているのなら、元の蔵王にもどるのを待ちわびているファンもいると知って欲しいです。

 イロモネア  2017年11月6日(月) 7:43  [修正]
白河では色物釣ったことないです、というかブルックとブラウンとかの違いもよく分からん・・・
誰かわかりやすい解説頼む。
あとニジとコーホーの見分け方もお願いします。

 他人任せ      2017年11月6日(月) 11:44  [修正]
Targetsに解説してあんだろう

せっかくターゲットの解説が有るので見てみたらどうか?
他人に頼らず自分でもよく学ぶべし
それでもわからないなら質問も変わるだろう

ニジとコーホーが見ただけで分からないというのは
実際に見ていないだけではなかろうか、
頭や尾の形も明らかに違う

まずは釣ったこと無いなら釣ることだ。



 ブラウンは不味い  2017年11月6日(月) 19:44  [修正]
信州サーモンより、ギンヒカリの方が美味いと思う。

 福島県民  2017年11月5日(日) 17:06 
[修正]
今日も程好く楽しめました

ありがとうございました

 経営陣様へ   FSファン  2017年10月10日(火) 13:16 
[修正]
料金改定した方がいいんじゃないですか?
1000円上げても誰も文句言わないと思いますよ
今の料金据え置きでサービス低下させてちゃ誰も喜ばないし得にもなりませんし儲かりませんよ
魚は小さいし放流量も少ないですし遊びに行っても全然楽しくありません
先日のオータムカップの大惨事は白河ファン並び常連さんを裏切るようなイベントだったと思います
値上げして魚放流しましょう

 ルアーマン  2017年10月10日(火) 20:13  [修正]
ただ単に魚よそ様に売りすぎたんでねーのかな?他の菅釣りも再オープンした所多いからそっちの方に…ちなみに値上げすると逆に人もこなくなるから結局入って来る金額かわんねくって放流も同じだと思いますよ…その為に周りが再オープンする10月に人を集める為にイベントをやるんではないのかな? 本来ならそうゆう人が集まった時に少し赤字ぶってもみんなに喜んでもらえる放流すればイメージ良くなると思うんですけど…

 社畜営業マン  2017年10月10日(火) 20:49  [修正]
はっきり言って値上げしたら白河近郊の人らは行かないよ。
地方の人らにとっては値上げはキツイよ。ただでさえ収入が少ないのに。そこらの関東から来る人らとは金銭感覚も違うの。
それにたくさん人来たから大儲けなんてこというやつもいるけど、その分運営だって人件費や魚代だってかかるし、儲けなんて雀の涙程度。

苦しい経営の中でも頑張ってるんだから俺らは釣りに行って応援するしかないんじゃね?
俺は釣れなくても、小さくても怒らない。
のんびり釣りしたり、メシ食えれば十分。
ファンだとか、ちょっと通ってるから常連ぶってるやつらがギャーギャー騒いでるだけ。

でも一つだけ、経営の人に言うとするとやっぱり、自分のところに来るお客さんは大事にしようねってことかな。
他の釣り場に卸した方が儲けになるならなんも言えませんが。

 FSファン  2017年10月10日(火) 23:26  [修正]
こういう大きい管理釣り場が料金改定して行かないと小さい経営者さんも値上げ出来ずに苦しい経営を強いられるんですよ。
業界全体を考えるなら値上げをしないと全てが悪循環に落ちますよ。
またFSグループに求められてるニーズ、ブランド力を考えると今の経営方針は真逆の方向に向かっているのではと思われます。
経営者は自社の魅力とお客さんがFSに求めてるニーズを理解してるとは思えません。
昔、村田基さんが広告塔になり白河を日本で1、2を争う有名エリアにしたて上げたご厚意等忘れてはいけないと思うんです。
値上げは昨今の日本経済を見れば当然の事だと思います。
サービス低下は誰も得しません。
是非経営を見直し軌道修正して頂きたいです。


 FSしか知らない馬鹿       2017年10月11日(水) 10:42  [修正]
他の釣り場もちゃんとよく見てこいよ
LFだって今や4000円じゃねーだろ
何処の小さいとこがFSのために上げらんないと?

余計なお世話じゃ

釣り堀の経営はそれぞれに考えてやっているだろが

 変な人  2017年10月11日(水) 14:00  [修正]
業界全体なんて俺ら関係ねーし、今の日本経済見れば景気わりーから安い方がいいに決まってるし、人それぞれ考え方違うから、金ねー俺は高くなったらいかねーな そーゆー奴ら結構いると思うよ。

 釣れる人は釣ってる   フィッシャーマン  2017年10月11日(水) 19:05  [修正]
腕を磨けばいいだけでは?
大会前からデカイの釣れてるよ。

   2017年10月11日(水) 19:17  [修正]
整理券1番でエントリーした方にも腕を磨けっていうのでしょうか。

 FSファン  2017年10月11日(水) 20:08  [修正]
数字が全てですよ。
放流しなかったので大きい魚は釣れなかったのが事実です。
数回大会に出た事ある人なら朝一で異変を感じたと思います。
大会恒例の朝一放流魚お祭り騒ぎが一切ありませんでしたから。
数字が全てを表しています。
何より大会後のダイアリーですら釣果報告ないですからね。
経営陣は商売した事ない素人ですか?笑
それとも悪徳商法でも始めたのでしょうか?

 いえいえ  2017年10月11日(水) 20:31  [修正]
今日60upだいぶでてましたよ〜

    2017年10月11日(水) 20:40  [修正]
今日限定
明日はもっと良いかも
悪いかも知れない

 FSファン  2017年10月11日(水) 20:50  [修正]
だいぶ出てましたとか言われても実際に写真も無ければ具体的な数字もないのでそんな話は相手にしませんよ。
それに今時3媒体魚が主流ですので60cm如きではほ驚きません。
せめてkg数で語って頂ければと思います。
とにかく数字が全てだったと思いますよ。
信用や期待度って一直線に失いますけど、信用を取り戻すのって簡単じゃないです。
FSグループ最大のイベントがあの結果だった事がFSグループの現状を全て表してると思うのでとにかく私は遊びに行く事は暫くないですね。

 ダイヤリーって  2017年10月11日(水) 21:00  [修正]
流れ込み陣取ったインジケーター親父の写真が何の参考に?
釣れない人の文句よりは参考になりますが
月火水行った方どーでしたか?

 フライマン   先日伺いました  2017年10月12日(木) 8:41  [修正]
先日、白河に行ってきました。
中型も混じり、程よく楽しめました。
その際、大型ばかりよく釣るフライマンがいたので、お話させて頂いたのですが、ペレットを撒いているせいか、最近は水面直下に魚が溜まり、食気のある大物は沖にしかいない、フライのシルエット太くすると食いが凄く悪くなる、ルアーだとキツイだろうなーと仰ってました。
ちなみに、大物ばかり釣れる理由を聞いたところ、大物特有のアタリ以外はグッと堪えて合わせないそうです。
最終的には技術次第なんでしょうか・・・
難しい釣場になったものです。

 スプーン命・・・  2017年10月28日(土) 11:37  [修正]
フライであんだけ遠投して
デカイのガンガン釣って
引っ張りっつーの?
俺もフライに転向しようかな〜

 何釣でもやらんょ        2017年10月29日(日) 10:52  [修正]
スプーンに命架けてどーすんねん

以下フライでもエビフライでもやればええがな!

           2017年10月30日(月) 10:39  [修正]
ありがとうございます

P1 P2 P3
全 70件  [管理]